Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://skt55.blog136.fc2.com/tb.php/48-f91bb5fb

トラックバック

コメント

[C38] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

これからのビジョン~ギヤチェンジします

このブログで「これまでのこと  その43  私の歩み」まで書いてきました。
ほんの2か月前までは、メールの送受信やホームページ、ブログを見ることでしかパソコンを使っていませんでした。
私のようにメールはできるけど、ブログを書くなんてとうてい無理と思っている方も多いと思います。

若い方であれば、理解も早いでしょうが中年の方や高齢の方はその意思はあってもなかなか二の足を踏んでしまうと思います。
私も協力していただいている方のはげましがなければ、ここまでこれなかったでしょう。

この印刷マン、リストラではこれまでは私が22年間印刷業で経験してきたことを書いてきました。

実はこのブログの裏でリストラ印刷マン独立奮闘記というブログを作りました。

内容はパソコンソフトの使い方やアフリィエイトの仕方を説明していく内容です。

アフィリエイトに関しては、実際に自分を実験台にして体験を交えて書いていくつもりでいます。

ただ、現在までのところこちらのブログはあまりうまくいっておらず、いつも指導してくれる兄貴(実の兄弟ではなく、もともとクライアントの方)に怒られながらやっています。

アフィリエイトではなかなか継続的に安定した収入を得るのは難しいことがわかりました。

ネットでの同時進行で、印刷会社に再就職を希望していましたが現実はとても厳しい状況です。

22年間携わってきましたし、なによりもあのインキの匂いや機械の音は私にとって心地よいものです。

それは今も変わりませんし、印刷業の最先端技術は世界に誇れるもののひとつだと思っています。

なので何らか印刷にかかわりをもって起業していきたいと考えています。ネットで起業といってもネットで築き上げていく信頼関係のなかでリアルなビジネスを育てたいと考えています。

ネットの世界に少しづつ触れてきてわかったことは、とても奥が深くわかりずらいということです。

パソコン用語にしても、とても難解ですよね。

若い方ならともかく、私のような中年やご高齢の方はあおさらすべてを理解しろ、と言われても無理だと思います。

しかし、そう思ったのと同時に「インターネット」の重要性を改めて認識しました。

逆に少しでも利用できれば、こんなに便利で楽しいものはないのです。

私のようにその場で少しずつ実践できる場と指導してもらえる人がいればネットが楽しく思えるはずです。

そういう私のような人にネットの楽しさ、使う楽しさと同時に発信する楽しさをつたえられないか?

それで起業できないかと今、真剣に考え始めました。

いままでこれまでの歩みを書いてきましたが

今日からしばらく、これからのビジョンについて書いていきます。

もし、間違っているよ、こうしたらいいよというご意見がありましたらコメントください。

(続く)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://skt55.blog136.fc2.com/tb.php/48-f91bb5fb

トラックバック

コメント

[C38] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お気に入り登録



AD

転職といえばDODA


Adsense

プロフィール

印刷マン55

Author:印刷マン55
年齢46歳 男

22年間勤めた会社を2010年7月にリストラ勧告され、12月に退社しました。
ホームページやメールでしか使わなかったパソコンでブログを書きはじめました。
回想からこれからの未来を書き綴ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。