Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://skt55.blog136.fc2.com/tb.php/30-b051b4b6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

これまでのこと  その27  私の歩み

今年から机を置かせてもらっているWさんの事務所。
その建物だけ、昭和の名残をとても色濃く残しています。
表通りから1本入っただけで、雰囲気ががらりと変わります。

2階へ続く階段はとても急で電灯が点いていないと踏みはずしそうになるほどです。
電灯がある位置もとてもわかりづらい場所にあり、つい先日場所がわかりました。(笑)
事務所の床もあちこち、波を打ったような凹凸があり歩くと少し揺れるのです。

まぁ、慣れればどうということもないと思います。
その揺れを楽しむくらいでないといけないですね。

先日も・・・
私「おっ、地震?」と言うと。


Wさん「そう、しかも震源地は俺!」
といった具合です。

Wさんには、公私ともに相談に乗ってもらっています。
仕事のこと、家庭のこと、いつも励まされています。
 
前の会社で仕事をお願いしていた協力会社の社長さんのひとりで付き合いは7、8年でしょうか。

私自身、仕事で協力会社の方と喧嘩することはないのですが、
Wさんとは、2度ほど仕事の上で衝突しました。

私「もう、仕事をたのまない!」

Wさん「あぁ、結構ですよ。仕事は受けませんよ!」

お互い売り言葉に買い言葉の応酬です。

でもなぜか、わかりませんがいつの間にか仲直りをしていて仕事もしてもらっていました。
原因は仕事の納期と単価のことだったと思います。

しかし、お互い根にもつタイプではないのも引き続きおつきあいさせてもらっているのだと思います。

今回の7月のリストラ勧告の前にも、売上が落ちたりした時にも力になってもらいました。

Wさん本人はもとはサインディスプレイの会社に勤めていて、その会社が解散し独学でMacを使いこなすまでになった苦労人です。

「力」を分けてもらっている先輩のひとりであり、感謝している方です。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://skt55.blog136.fc2.com/tb.php/30-b051b4b6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お気に入り登録



AD

転職といえばDODA


Adsense

プロフィール

印刷マン55

Author:印刷マン55
年齢46歳 男

22年間勤めた会社を2010年7月にリストラ勧告され、12月に退社しました。
ホームページやメールでしか使わなかったパソコンでブログを書きはじめました。
回想からこれからの未来を書き綴ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。