Entries

スポンサーサイト

これまでのこと その3 私の歩み

そんな公私ともに忙しく、充実していた時に父親が病気になりました。はじめは、本人も家族もただの風邪だとおもっていました。ところが体調不良が2~3週間続いたので病院にいくことになりました。父はもともと体が丈夫なほうでしたので、本人も寝れば治ると思っていたようです。1週間の検査入院の結果が出ました。私たち家族が担当の医師に呼ばれて部屋に行き話を聞くことになりました。それは予想にもしなかった病名でした。病...

これまでのこと その2 私の歩み

いざ、会社を辞めるとなるといろいろな作業に追われてここ1週間ブログを更新できませんでした。落ち着くまでは、こんな状態がたまにあると思いますが気長にお付き合い願います。前回の話は面接場所が、居酒屋だったことまでのお話だったと思います。仕事をしてみると、たたき上げの営業マンや職人さんは、酒好きな方が非常に多いのです。決して酒好きが悪いということではありません。特に現場の職人さんは、見た目は恐い感じです...

これまでのこと その1 私の歩み

22年前、右も左もわからず営業の「え」の字も知らないまま、営業として入社しました。一時期父親の会社で印刷機械の作業補助をしていたことがあるので、印刷工程のある程度の流れは頭の中で理解はできていました。今の会社に入社した経緯は、父が印刷会社(小さな町工場、寅さんに出てくるタコ社長みたいな会社です。笑)を経営していて、その顧客先が営業を捜しているとのことで紹介されました。面接に行った居酒屋で「まぁ、普通免...

Appendix

お気に入り登録



AD

転職といえばDODA


Adsense

プロフィール

印刷マン55

Author:印刷マン55
年齢46歳 男

22年間勤めた会社を2010年7月にリストラ勧告され、12月に退社しました。
ホームページやメールでしか使わなかったパソコンでブログを書きはじめました。
回想からこれからの未来を書き綴ります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。